2020.12.22

2020.12.14 After Report./snob Advance Plus Cut Class Seminar Day 5

12/14(月)2020 snob cut school Advance plus cut Class5回コース第5回目を開催しました。

講師は、snob統括店長及びArt Directorを務める金谷二郎氏です。

このスクールでは、ベーシックプラウクラスとアドバンスプラスクラスの2つのクラスで構成されています。

カットの考え方、ヘアデザインの設計図(ダイアグラム)フォルムコントロールについて学んでいただきました。

ダイアグラムを理解する事でカットスピードは圧倒的に早くなりお客様に提供するヘアデザインの再現性は高くなります。

はじめに金谷様から今回のテーマのご説明がありました。

今回は金谷様の作品を5回目のセミナーのテーマとして実習しました。

サロンワークでお客様からスタイルを見せていただくことが多い中で、スタイル写真を(平面)を立体的に表現して

カットできるかというセミナーとなりました。

受講生の皆様は作品をしっかり見て把握してから、カットに入りました。

途中、何回も作品を確認して皆様カットを進めて行きました。

金谷様からもアドバイスをいただきカットを進めて行きました。

最後、このセミナーの振り返り、来年に向けてまた参加して学んでいって欲しい事を金谷様から皆様にお伝えいただき、

5回目のセミナーが終了しました。

金谷さんから受講生の方に、普段からサロンスタイルを撮影しスタッフの方々にも見てもらう事で、客観的に「良い」・

「悪い」を評価していただくことにより、またインスタグラムにあげることでも成長できる。

普段の撮影は、立体的なものを平面で見てどれだけ立体的に表現できるのかを確認するために必要ということも

伝えていただき、学びの多いセミナーとなりました。

金谷様、受講生の皆様本日はありがとうございました。

 

来年は

Basic Plus Cut Class 5回コース

3/1 4/5 5/10 6/7 7/5(mon)

Avdance Cut Class 4回コース

8/2 9/6 10/4 11/1(mon)

で開催予定です。皆様来年もどうぞ よろしくお願いいたします。