2020.12.09

After Report. / 山下塾 最終回

12月7日山下塾2020の最終回が開催されました。
今回は前回までの3回の総集編として、各自受講生が苦手なスタイル・練習したいスタイルをウィッグで実習する形となりました。


一人一人イメージするビジュアルを山下様と共有し、どのようにスタイルを作っていくかをカウンセリングするところから始まりました。

今までに学んだ前下がりのように見えるレイヤーやそれを応用したワンレンボブ、ウルフなどのスタイルを作りました。


山下様からは、仕上がりのイメージビジュアルを見て
コームの入れ方、髪を切る順番、削る部分、重なる部分や髪が落ちる場所など
過去3回目までにお伝えしていただいたことをおさらいしながら
サロンに帰った時にお客様で実践できるようにスタイルで落とし込みをしていただきました。


全受講生、フィードバックをもらった後はモデルデモンストレーションです。
モデルさんの髪の現状とお悩みを聞いて、山下様が思うモデル様に似合うスタイルを提案していただきました。

モデル様Before

モデル様After

モデル様は前回のスタイルで削ぎがたくさん入っていることから、髪がうねったり硬くなったりしているということと
モデルさんが髪が多いというお悩みをお持ちだったのですが、必要なところに必要な髪が削がれていてないので、本当は髪が多いわけではないということをお伝えいただき、受講生の皆様もモデル様も実際にBeforeの仕上がりで実感されていました。

4回を通して山下様独自のカット理論について少しはご理解いただけたのではないでしょうか。
サロンワークでも実践していただき是非ご自身のスキルとして身につけていただけたら幸いです。

来年も3月より山下塾2021を開催致します。
各担当営業よりご案内させていただきますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいませ。