2021.05.21

After Report./snob Basic Plus Cut Class Seminar Day 3

5月10日にsnob cut school第3回目を開催いたしました。
3回目の講師はenVAmp店長 尾瀬様、片山様にお越しいただきました。

今回は「グラデーションボブ」が今回のテーマです。
まずは見本のスタイル写真を見て実際にダイアグラムを受講生の皆様に考えていただきました。
その後、尾瀬様から正解のダイアグラムを解説していただき、その通りのカットの手順でデモンストレーションを見せていただきました。


ダイアグラム通りにカットするために
スライスをどのくらい取るのか
セクションごとでどのくらいの角度で髪を引き出すのか
リフトアップかリフトダウンか
頭の位置に対しての体の位置
などポイントを分かりやすく見せながら解説をしていただきました。

受講生の方も、動画を撮りながらサロンに戻っても練習ができるように熱心に聞いていました。また、右側と左側では利き手によってシェイプが難しくなってしまうので
コームの持ち方まで丁寧にお伝えしていただき、受講生の方達も実践していました。

 

ウィッグ実習をしながら講師にマンツーマンで指導していただき、考え方や理論について深く理解していただきました。

次回は6月7日、テーマはミディアムレイヤーです。
講師は尾瀬様、向様のお二人にお越しいただきます。
次回もコロナ対策は万全にしてお待ちしております。