2021.04.21

After report / SS TREND DESIGN SEMINAR

年に2回開催しているTREND DESIGN SEMINAR、春夏は4/19に行われました。
前回から実施形態が変わり、トレンドのインプット情報を即ウィッグでデザインに落とし込みアウトプットするスキルを見につける、実践型のセミナーになっています。

まず初めは弊社よりトレンド情報のインプット。
ただコレクションの情報をお伝えするだけではなく、社会情勢にどのような影響を受けファッション業界に変化が起きているのかなど、世の中の流れを理解していただけるようにお伝えしています。

その後ウエラさんからトレンドカラーについてとデザインカラーのパターンを2つお伝えいただきました。

以上のインプット情報から
・想像した女性像
・カラーレシピ
・デザイン
・理由
を考えて即ウィッグへの落とし込みを実践しました。

ウィッグ仕上げ後、YENN岸川様よりプレゼンしていただき、受講生にも同じように共有していただきました。

本日学んだデザインやレシピのパターンを、ぜひサロンワークでお客様に提案していただけたらと思います。
その際に、今回考えていただいた”なぜそのスタイルを提案しているのか”をサロンワークでも実践して言葉でお客様にお伝えいただくことを意識していただけたら幸いです。

秋冬は9/13に同じく大須スタジオで開催致しますので、ぜひお申し込みお待ちしております。