2021.07.12

After report / science school

本日はscience school 第2回目の開催です。

1回目はダメージ毛の現象と原因、その対策法についてお伝えいただきました。
2回目の今回はエイジング毛がテーマです。

◯エイジング毛とは?
◯エイジング毛への対応
◯リトルサイエンティストの処理剤の効果・効能
◯店販商品の紹介

の内容をお伝え致しました。

40代ではCMCが減少し、50代ではCMCだけではなく更にケラチンまで減少していくので
エイジング毛の中でも対応を変えていくべきだということを伝えていただき
リケラではその髪の変化に対応できることを理解していただいたと思います。

昨年リニューアルしたリケラのブランド製品がパワーアップしリケラプラスになり、それにより実感や成果をより感じていただけるようになりました。
そのリケラブランド製品を使用したメニューの施術工程を共有し、使用する処理剤の効果・効能について深く理解していただきました。
お店でお客様を施術する際に、お客様に説明できる引き出しを増やすことができたのではないでしょうか。

その後うねり毛や波状毛への対応やハイダメージ毛への対応として
オプション的に使用する処理剤の説明もしていただき、より深い知識理解とお客様への対応の幅が増えたと思います。

エイジング毛の対応としてマイナスからゼロに戻す施術としてのオススメではなく
エイジング世代になってもずっと綺麗でおしゃれなヘアスタイルを楽しみ続けるための施術としてサロン様に定着すると幸いです。

今年のscience schoolは今回で終了です。
来年も開催予定ですので、ぜひ皆様ご参加くださいませ。

今年もセミナーにご協力いただいた
リトルサイエンティスト野村先生、塚本様
受講いただいた皆様ありがとうございました。