2021.11.22

After report / 山下塾 2021 vol.4

11月22日 山下塾2021の最終回を実施いたしました。
4回目は過去3回の総集編となり、それぞれの受講生の学びたいスタイルを練習する内容となっております。

まずはモデルデモンストレーションからです。
今回は受講生の中から、2名モデルにご協力していただきました。
それぞれのモデルの髪質や悩みを引き出し、山下さんの思う一番似合うスタイルに誘導しカウンセリングを行う姿が印象的でした。

レングスを変えなくても少しはさみとレザーを入れるだけで、短時間で一気に印象が変わり扱いやすい髪に変わりました。

その後はそれぞれの学びたいスタイルをウィッグ実習にて練習です。
習得したいスタイルは受講生それぞれで違いますが、スタイルが変わっても共通するポイントを
この1年間の山下塾を通してお伝えいただきました。

自分の立つ位置を一定にすること、
コーミング・ドライは髪が落ちる正しい位置を理解することなど
繰り返しウィッグ実習を通して実践していただき、受講生も理解を深めていただけたのではないでしょうか。

山下塾は年に4回のコースで開催しております。
Double山下様の独自のカット理論を理解し、技術を習得することによって
お客様の期待値を超えるスタイルを早い時間で提供できるようになります。

お客様に支持される美容師になる為のサポートツールとして山下塾は2022年も開催いたしますので
ぜひ皆様ご参加くださいませ。