2022.03.01

After report / AW TREND DESIGN SEMINAR

2/28 毎シーズン恒例のTREND DESIGN SEMINARが開催されました。
講師は今回もYENN店長 岸川亮様です。

まずはトレンド解説です。
今回は新しいトレンド傾向のキーワード「Y2K」をメインにファッションの傾向を紹介いたしました。

その情報をもとに、受講生にはヘアスタイルとカラーレシピを考えていただきウィッグ作成。
実習中にはカラー選定やカットのポイントなど、岸川様に見て回っていただきアドバイスをいただきました。

ウィッグが完成した後は全員でプレゼンテーション&共有の時間です。
それぞれが選んだトレンドキーワードをもとに、なぜそのスタイルにしたのかを実際のお客様にどのようなコミュニケーションを提供するのかを共有しました。

岸川様からもスタイルやアプローチについてフィードバックをいただき、実際のサロンワークの引き出しを増やしていただくことができたのではないでしょうか。

このセミナーは、サロンやスタッフの価値をより向上させてお客さまの満足度を上げる・支持してもらうことを目的としています。
カラーやカットの技術の仕上がりとプロとしてのアドバイスやコミュニケーションをできるようにする2つのポイントを
両方学び必ずサロンワークに繋げてもらえる内容となっております。

ぜひn.b.eと一緒に取り組みをしセミナーを利用していただけると嬉しいです。
ご参加くださいませ。