2022.11.21

After report/BLEACH ON COLER SEMINAR

10/31 punel齋藤剛様を講師にお招きし、ブリーチオンカラーセミナーを実施いたしました。

ハイトーンカラーやブリーチデザインが増えてきている中で、

より2回目・3回目と続く次回来店の中でのブリーチワークの考え方や技術を習得していただくセミナーです。

 

セミナーは1部と2部の2つに分けて開催致しました。

午前の1部は齋藤様によるモデルデモンストレーションの中でブリーチワークでの考え方を学んでいただきました。

 

モデルデモはリタッチブリーチからのオンカラーでシャドウルーツのデザインを入れていただきました。

 

 

綺麗なハイトーンカラーやブリーチの履歴を活かすにはアンダーの見極めやどんな選定でブリーチをするかを解説いただきながらブリーチワークの都度、受講生の質問などもお答えいただきデモが進みました。

実際にサロンワークの様子を見ながら考え方を学んでいただける1部となりました。

 

モデル様before↓

 

モデル様after↓

 

 

2部は少人数制でウィッグ実習を行いました。

1部で見て学んでいただいたことも踏まえ、

14明度ほどの事前準備していただいたウィッグとやりたいデザインカラー・ハイトーンカラーを

踏まえて齋藤様と相談し、ブリーチやレシピの選定を行い実習に入りました。

 

 

ブリーチのベース作りについての知識や、実際に齋藤様にオンカラーの塗布デモをしていただくなど

サロンワークに活かせる学びのある場となりました。

受講生の皆様、齋藤様 ありがとうございました。