2023.08.04

After Report/山下塾 2023 vol.3

4月24日(月)から山下塾2023の1回目がスタートいたしました。

今回はグラデーションボブのように見えるレイヤーとレザーを使ったボブを受講生の方には学んでいただきました。

最初は山下様のモデルデモからスタートしました。

今回のモデルさんは癖のある髪のモデルさんでしたが、山下さんのカットでとても収まりの良いキレイなボブスタイルに仕上がりました。

髪が落ちる位置でのコーミングやカットをするだけで頭が小さくなったり、トリートメントをしたように美しい艶感のある髪になることを実感していただきました。

 

山下さんのモデルデモが終わった後はウィッグを使用した実習に取り掛かっていただきました。

ボブスタイルを作る上で、レザーの扱いに困る受講生様に対して山下様から繰り返しアドバイスをしていただき、できるようになるまで何度も反復練習をしている様子が伺えました。

レザーの入れ方一つでその後のスタイルの作りやすさが変わっていくことを実感していただきました。

レザーの入れ方とともにコーミングのやり方についても受講生一人一人に対してカットに入る前の髪の落ちる位置や綺麗にコーミングをすると何が変わるか、

切る際の立ち位置・体の距離などを踏まえながら細かくお伝えしていただきました。

最後は違うモデルさんでもう一度モデルデモをしていただき、レザーとコーミングの入れ方の復習をして終了いたしました。

次回は9月25日(月)となっております。

よろしくお願いいたします。