2017.10.23

After Report /PERM DESIGN CONTROL

10/9 J’sディレクター鈴木和也氏にお越しいただきPERM DESIGN CONTROLを開催させていただきました。

サロンワークで即活用できる実践型パーマトレーニング
お客様のライフスタイルを考えたパーマデザインの似合わせを習得し、さらにお客様へ提案するカウンセリング力、プロデュース力も学んで頂きました。

午前はモデルさんにご協力いただいてのモデルデモンストレーション。

パーマの役割や強みにする事、お客様が求める事、スタイルがラクになるポイントなど、一つ一つ分かりやすく解説して頂きました。

ベースカット、巻き方・回転数の考え方、かける位置の見極め、軟化チェックの見方などを細かく説明して頂き、お客様のライフスタイルに合わせたウエーブの強さなども解説してもらい、受講生様も真剣に聞いて見て触れて頂きました。

 

モデルさんの仕上がりです。

とても可愛くパーマが似合っています。

カット〜パーマのポイントを分かりやすく解説して頂きながら午後の実習に入りました。


お客様の悩み、好きなファッション、趣味、仕事、ライフスタイル、ホームケア

全てはお客様を知ることから始まるパーマは苦手な事を無くし楽しくパーマをできるようになりました。受講生様からも「明日からお客様にどんどん提案して見ます」と力強いお言葉も聞けてとても嬉しく感じたセミナーになりました。
J's鈴木様、大前様ありがとうございました。