2020.08.20

After Report. / 山下塾2020 1回目

山下塾2020が7/13に4回コースで始まりました。
アルコール消毒、1時間に1回の換気、マスク着用にてコロナ対策のご協力をしていただきながら開催致しました。

1回目は全員の受講生の方に実際のサロンワークで課題と感じていることや現状のカウンセリングから始まりました。
カウンセリングした内容について説明を交えながら、
ウィッグでデモンストレーションをしていただき、受講生のお悩みを理論的に解消していただきました。

カウンセリングの中では、受講生の提案とお客様の要望が合致しない時にはどうしたら良いかという話も上がり、
山下様と実際のお客様の関係性の築き方もお伝えいただき納得されていました。

その後は山下様の前下がりのスタイルをお客様との距離や立つ位置、動き方などの解説をしていただきながらデモンストレーションを行いました。

山下様流のカット理論で一番大事なのは、お客様の頭の中心を見つけ出すこと、そこから髪を引っ張ってカットをすることをお伝えいただきました。
乾かすだけで、髪が落ちる正しい位置に落ち収まるので、再現性が高いスタイルができることをウィッグデモを通して、実感していただけたと思います。

最後にはカットしたウィッグを使用して、さらにマッシュのスタイルをデモンストレーションを行いました。
2回目は最後に見せたマッシュを解説・実習で行います。

1回目の講師はDouble代表山下様、店長西村様、アシスタントに土川様、堀様にお越しいただきました。
講師の皆様、受講生の皆様ありがとうございました。

2回目もどうぞ宜しくお願い致します。