2020.10.07

After Report. / Bleach on color seminar DaB TSUYOSHI SAITO

10/5 DaB斎藤剛様にお越しいただき、ブリーチオンカラーのセミナーを開催致しました。

午前の部は斎藤様によるモデルデモンストレーション。

まずはペーパーブリーチで、リタッチ部分のブリーチを施術。

モデル様のbefore状態です。

リタッチをブリーチ塗布し、テクニックを公開していただいたのち、中間から毛先もブリーチを施し、全体的にハイトーンでミルクティ系の仕上げりイメージを共有致しました。

放置時間には、アンダーのトーンの合わせ方とリタッチ部分のペーパー・ホイル・コットンの使い分けの理由をお伝えいただきました。

モデル様の仕上がりはこちら。

ブリーチの仕上がり具合に合わせて、ウエラさんのソフタッチを調合しまろやかな質感に仕上がりました。

午後の部は、午前の部で公開していただいたペーパーブリーチからオンカラーまでウィッグ実習。

リタッチブリーチをした後、仕上がりイメージを斎藤様と共有し、一緒にレシピを選定致しました。

ウィッグ実習を行ったあとは仕上がったウィッグを全員で共有。

実際に斎藤様がサロンワークでされているbefore/afterも公開していただきました。

インプットからアウトプットまでを通して斎藤様からフィードバックをいただいたことにより、翌日からのサロンワークに活かしていただける内容になったと思います。

ご協力いただいたDaB斎藤様、内間様

受講生の皆様ありがとうございました。