2020.10.26

After Report. / Design Color Seminar GALA Satoshi Yokofujita

10/19(月) GALA横藤田聡様を講師にお迎えし、デザインカラー「スペシャルハイライト」をテーマにセミナーを開催致しました。

横藤田様によるモデルデモンストレーション。

始めにモデル様のbefore状態を共有致しました。

その後セミナー開始前に行ったホイルの事前仕込みに関して動画と画像をご覧いただきながら解説いただきました。

本日使用していく薬剤は全てウエラ様のブリーチ剤(パウダー・クリーム)、コレストン+、ソフタッチを使用してモデル様に施術していただきます。

ブリーチ施術においての考え方、気をつけていること、選定する薬剤など横藤田様が普段のサロンワークで心掛けていることをお伝えいただきました。

モデル様のハイライト施術が完了しホイルの枚数、位置を皆様確認いただいております。

施術した内容を再度資料を使っての解説をいただきました。

解説いただいた内容はシンプルでとてもわかりやすい内容でした。

そしてこちらは、モデル様のハイライトを入れたシャンプー台でお流していくオンカラー前の状態です。

この後グレイ系の色味でのオンカラーをしていくためアンダーをしっかりと抜いた状態を作られました。

その後ベースカラー、ハイライト部へのオンカラーを施しモデル様の仕上がりを共有していただきました。横藤田様ご自身で撮影をしていただきました。

こちらがモデル様の仕上がりです。

モデル様の仕上がりは毛先にかけて透明感が感じられハイライトとベースカラーのコントラストも大変きれいな仕上がりでした。

ブリーチワークにおいての考え方、技術、薬剤選定、ホイル位置など大変多くの内容をお伝えいただきました。今までご提案されていたデザインカラーを今までよりもさらに明日からのご提案に活かしていただけることと思います。

ご協力いただいたGALA横藤田様、AYAKA様、HANABI様、モデル様

受講生の皆様ありがとうございました。