2020.10.27

After Report. / snob Advance Plus Cut Class Seminar Day3

10/26(月)2020 snob cut school Advance Plus cut Class5回コース第3回目を開催致しました。

講師は、snob 統括店長及びArt Directorを務める金谷二郎氏です。
このスクールでは、ベーシックプラスクラス、アドバンスプラスクラス2つのクラスで構成されています。

カットの考え方、ヘアデザインの設計図(ダイアグラム)、フォルムコントロールについて学んでいただきました。
ダイアグラムを理解する事でカットスピードは、圧倒的に早くなりお客様に提供するヘアデザインの再現性は高くなります。
このセミナーでは講習内容のより理解を深めていただく目的として、毎回宿題を持ち帰っていただいております。

始めに、受講生皆様に本日のテーマスタイルのデッサンを見てダイアグラムを考えていただき作成していただくところからスタートしました。

その後金谷様から本日のテーマに沿ってパワーポイントを使い、どういった点を気をつけたら良いのか解説いただきました。

金谷様からのウィッグカットのデモンストレーションです。

パワーポイントでの解説も交えてご説明いただいております。

そして、ウィッグカットのデモンストレーションが始まりました。

それでは、受講生様のカット実習に入ります。

金谷様からはお一人お一人丁寧にアドバイスいただきました。非常に分かりやすく明日からのサロンワークでご活用いただけることと思います。

次回は、11/23(月)4回目を開催致します。

受講生の皆様、金谷様ありがとうございました。